オーバードライブ

オーバードライブと聞いて唐突に思い出したが、昔、PC9821AsっていうPCは486DX/33MHzをつんでいたのだが、
CPUの横に青い「オーバードライブソケット」があって、ここに486DX2/66MHzのオーバードライブプロセッサを刺せたのだ。(だよね?)
マザーのクロックが33MHzで、CPUを66MHzで動かすわけですね。
だからオーバードライブ
(このとき、モトの486DX/33MHzのCPUは動いていたのかどうかは、、、実は知らない(笑))

  • って書いてから気がついたのだが、オーバードライブがキーワードリンクされているんだが、キーワードの説明が 「ゲーム「ファイナルファンタジーX」に登場する、戦闘システムの一種。 」 って書いてあるし(笑)
  • すいません、いつのまにか、はてな日記の編集画面のところに、強調文字ボタンとかついたので、つい、試してみました。