AVR-ICE

atmori2004-10-04

前の日記(id:atmori:20040929)で知り合いに教えてもらった、$48のICE:OlimexのAVR-JTAG-ICEをこっそり購入。(チップ他も欲しかったので、 http://www.sparkfun.com/ から購入。)
最新のAVRStudioに繋いだらUpdateが始まったはいいが、そのままだんまり。
あちこち探した挙句、AVRISPをJTAGICEに繋いで、ブートローダをアレしてこれして
無事Update成功。
 うんうん、$47.95(+送料22.95)の割にはちゃんと、動くじゃん。
http://atmori.info/engineer/electro/olimex-jtagice.png

JTAG端子付きのATMEGA16とかしか繋がらないのがアレだが(特にATMega8シリーズに
繋がらないのがとても残念なのだが。Atmega48とかの1-wireデバッグも出来ないし。)
とりあえずは、これで我慢すっか。ATMega16は40ピンだし、1個744円(25個だと、1個あたり467円)だし、ちょっとアレなのだが。

あとこっそりとシリアル制御の液晶とか$12.95のPICプログラマ(PIC-PG2C )とか買ったのだが、また今度繋いで見る。