またAVRマイコン

前の日記(id:atmori:20040504)で書いたが、Digi-KeyでまたAtmelのマイコンを買う。つっか、ATMega8が安いんだ。
(28ピンDIP-16MHz、AD6ch、Timer 8bit*2 16bit*1 )
http://jp.digikey.com/scripts/DkSearch/dksus.dll?PName?Name=ATMEGA8-16PC-ND&Site=JP
1個だと@415円なんだが、25個買うと@261円。25個で6522円。
送料が高い(2000円)んだけど、それでも合わせて8522円で、結局
一個あたり341円の計算。
28ピンあるので、秋月電子の液晶にAD値と周波数表示するくらい出来る。
(ついでにPWMも出せるかな。)

STK-500も調子乗って買ったんだが、なんか配線が面倒くさそうなので(笑)
結局AVRISPを使っている。Tiny26は20ピンで、ICクリップでISPしたのだが
28ピンのICクリップがちょっと見当たらないので、真面目にISPピンを基板に立てている。

のどれもキーワード化されていないのか。(チップは違うだろー)